忍者ブログ
【電脳天使まりあさんOnline】
★ADMIN★
  ★ カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
[11/17 ねこタル]
[11/16 イクシーダ]
[11/16 まりあさん]
[11/16 まりあさん]
[11/16 某三郎]
[11/15 イクシーダ]
[11/15 まりあさん]
  ★ プロフィール
管理人:
まりあさん
キャラ紹介:
信長の野望Online(覇王伝)
 【雑賀】桜木まりあ
 【斎藤】桜瀬くるみ
 【北条】詩仙院くるみ
大航海時代Online(Notos)
 【英国】ミルフィナ
FinalFantasyXI
 【Seraph】March
 【Alexander】Clieru
PhantasyStarUniverse
 【W2】くるみ
  ★ 最新記事
  ★ 最古記事
  ★ ブログ内検索
  ★ 暇つぶし

□操作説明□
上部タイトルをクリックするとゲーム切替
【クラシックコレクション】
マウスでキャラを動かしてクリックでジャンプ
POWをリフティングしよう!
【パワーストーン】
神経衰弱なので、見たまま操作!

  ★ 金魚鉢
  ★ カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
★2026/06/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/10/27 (Fri)
 商人レベルをもう1上げれば船乗り換えられるよー、と言われたものの、必要経験値は@1,100と結構先の話。商人の経験値は微妙に稼ぎづらいのですわ。…と言うか特産品を購入して、ちょっと遠方に持っていけば大きく稼げて交易による経験値が入るんですが、どーもミルフィーは小銭大好き商人(笑)。途中立ち寄る港でちまちま売り買いをしてしまうわけですよ。

 これじゃいけないということでイングランドのウィスキーを買い込んでセビリア辺りで一気に売ろう作戦を敢行することにしました。と言ってもこの日は思いついたのが午前1時過ぎだったので、とりあえずロンドンのウィスキーを買い込んで、と言う感じですが。明日はエディンバラ→ダブリンと回り込んでウィスキーを買いあさってセビリアに持ち込む予定。逆にセビリアの特産品ってなんじゃろ。アルケブス銃? あんまり持てそうにないなー。リスボン辺りのも買い込んでロンドンにもって帰ってみるかな@@

 そんなかんなでちまちま大航海プレイ中。
PR
★2006/10/26 (Thu)
 ゴールドプランの話ですが、メールがSMSだけじゃなくMMSも対応になったらしい。こういう所の小回りのよさは流石ってーかなんてーか。
 自分的にはホント携帯電話なんて緊急時の連絡用だし、メールが使えればそんなに文句ないし、メールの相手先は案外ソフトバンクに偏ってるし(NTT:au:SB=2:0:8位)で、なんかソフトバンクのゴールドプランで良いんじゃないかと思い始めてきた(笑)。てか私au持ちの知り合い居ないのかw
 自分は基本的に文章系のコミュニケーションツールの方が重要に見る人なんですな。極端な話、MSNメッセンジャーとかがいきなり使えなくなると路頭に迷いそうなくらい(笑)。

 んで、ソフトバンクのゴールドプランの自分的な懸念はメールの無料がSMSのみって部分だったんですな。でも今の指定割引はJ-MATEの頃と違ってメールは含まれなくなったようだし、ゴールドプランがMMSにも対応してきたし、他社へのメール送信も思ったより普通だし、と言うことで障害がなくなっちゃった感じで。

 「ソフトバンクユーザーが1,500万人いて、全員が予想外割にするとネットワークがもたないかもしれない。そのため新スーパーボーナスについても見直しを行なうかもしれないが、少なくとも創業キャンペーンの期限である2007年1月15日までは受付を行なう。」とかサックリ怖い事を言っちゃうのもイイヨイイヨー。少なくともLOVE定額で集めるだけ集めて、いきなりトラフィックがきつくなりましたので時間制限を、とか言い出してたボーダ時代よりかは素直過ぎるくらい素直でいい(笑)。

 …結局私はお祭り好きって事かいな@@
★2006/10/25 (Wed)
【信長の野望Online】
 キャラ枠追加が、枠販売じゃなくて課金制というのはどーだろー。というか、ゲームシステム上、キャラ枠を消費しないと他のジョブが遊べないゲームな訳なのでその辺は考慮していただきたかった訳で。
 FFXIや大航海時代なんかだとキャラはジョブチェンジ出来ますから、キャラ枠追加は課金制でも良いと思うんですけどね。

 しかし、破天の章は興味がまだ沸かない。いざとなればその場で権利買えるし、お手伝いで呼ばれたときに破天じゃなきゃいけない場所、とか言う場合に考えればいいかなぁ、という感じで。大航海時代な状況と似た感じで暫くは過ごすかも。

【大航海時代Online】
 ふにふにと商人として航海中。
 商会の人曰く、もうひとつ上の船にそろそろ乗れるのでは? という事らしい。乗れるとしたらなんじゃろか?→イクちん

 うーん、本当は大航海時代の運営方針は案外悪くないのかも、みたいな文章を書くつもりがなんかドタバタしてて書けず…(笑)。ま、そんなところでw
★2006/10/25 (Wed)
PSPコナミ名作シューティングシリーズ
【ツインビーポータブル】
ツインビー・出たな!!ツインビー・ツインビーヤッホー!・Pop'nツインビー・シークレット
【沙羅曼陀ポータブル】
沙羅曼陀・ライフフォース・沙羅曼陀2・ゼクセクス・シークレット
【パロディウスポータブル】
パロディウスだ!・極上パロディウス・セクシーパロディウス・実況おしゃべりパロディウス・シークレット

 初のゼクセクス移植なので沙羅漫蛇ポータブルは購入確定(笑)。パロディウスも悩みどころ。この組み合わせなら購入しても後悔はしなさそう。ただ、ツインビーは音楽以外に個人的にそんなに思い入れの無いシリーズなので買わないかも。シークレット次第?

 コナミの過去ゲームといえば、個人的にはガリウスの迷宮、シャロム、夢大陸アドベンチャーがまたやりたいねぇ…。
★2006/10/25 (Wed)
 「予想外割」、通話料0円の新料金プラン発表
 いいよいいよ、私がソフトバンクに求めていたのはこういうハッチャケぶり(笑)。ちょっと面白くなってきたのでソフトバンクに乗り換えようかと本気で思い始めた。

 ちょい勇み足な情報も混じってたのでバッサリカット(笑)。

 自分的にはNTT時代とおんなじ料金で使えるブループランがあるのが大きいなぁーと思ってますんで、結構乗り換える事に対しての抵抗感はなくなってきたなーと思います(笑)。SoftBank 810SHが気になっておりまする。

【10月25日追加】
 んで、インプレスが検証記事を載せてくれてたので紹介
 結局のところ私は移行するならブループランとかオレンジプランがいいって事ね。でも、もともと料金体系が複雑すぎると非難していたのに、一番ややこしい携帯電話会社になりつつあるねぇ…。今のところ一番ややこしいのはウィルコムですが(笑)。
★2006/10/24 (Tue)
 基本的には今は大航海時代をメインにやってまして、PS2で信長を立ち上げてチャット状態で放置しつつ呼ばれたら参加という感じで遊ぶつもりなのですが、昨晩初出勤と相成りまして(笑)、比叡山クエの手伝いに行ってきました。

 比叡山クエは正直もう遊んでいてもクリアできるくらいの猛者が集結してますから、最後に阿舎利の封珠を放棄してもう1週とか何処のPSU? 見たいな遊び方してましたが、久々だったので楽しゅうございました。

 基本オンラインにしてるときは対応可能ですので、また機会ありましたら皆様お呼び出しくださいまし、という事でw
★2006/10/24 (Tue)
 実は先週末の土曜日曜とグラナドエスパダは無料開放されてまして、久々に自分のアカウントを引っ張り出してきてプレイしたんですが…やることが無い…(笑)。というか無料期間なのに人居ない~@@;

 本当にこのゲームはコンテンツ不足が指摘されて久しいわけですが、先日の1.9.8アップデートも内容的には横でも縦でもない斜めなアップデートでしたし、本当にこの作品を育てるつもりなのかと思うわけで。
 結局のところ不十分な内容なのに見切り発車しなければいけなかった現実と、見切り発車なのにいきなりレベルキャップが100という適当さ。それゆえに追加要素を入れる頃には初期プレイの人間はレベルが高くなっているのでどうしても対象レベルを高くせざるを得ず、低~中レベルのコンテンツの極度な空洞化を引き起こし、ゲーム要素の実質的本質はLv80前後からという極端な状況。そして家紋システムというキャラクターの駒化による愛着不測、3人まで同時に操るシステムゆえにパーティー不要のコミュニケーション空洞化…と挙げていけばきりが無いゲームに@@;

 そして最近はじめた月額課金方式なのに、かなり高額な設定のアイテム課金+くじ引き実装となんかもー金の亡者というかなんというかー。

 期待はしてたし、背景のセンスは好きなんだけどな~。まぁもったいない系ゲームの筆頭的存在ですな…。
★2006/10/23 (Mon)
 赤き皇帝ミハエル・シューマッハは最後まで皇帝だったなぁ、と最後まで感じさせるラストランを見る。

 自分の中のF1はシューマッハであり、鈴鹿サーキットだったんで、シューも居なければ鈴鹿も無くなる来年からF1見なくなるんじゃないかと言うくらい感慨深いものがあります。レース序盤はいきなり2台を抜き去りあれよあれよと10位→5位に上がってきて「うわー!」と久々に声を上げてしまう展開(笑)。その後タイヤバーストの為最後尾まで落ちても気づけば10位に、そしてポイント圏内に、さらにひょっとして表彰台? という17位→4位をやってのけてしまう訳です。タイヤ交換のタイミングも全体的に詰まってきたな、というタイミングでサッとやりのけてしまう訳です。
 昨年と今年前半の不調から色々言われてきた皇帝ですが、やはり車の調子を取り戻してからの走りはえげつないほどアグレッシブで人を魅了するものだったことには間違いありません。

 片山さんとよく話すんですが、シューはチームを育てた、車を育てた、そういった部分でも凄かったわけで。2年連続のワールドチャンピオンになったアロンソも車を育てたという部分においては弱く、皇帝が弱体化している隙を上手く突けたというのが本当のところだと思いますし。今回見事地元優勝を果たしたマッサも皇帝の作り上げたものを使って優勝したわけでして(とはいえ随分育ったなーとは思いますが)、今回表彰台の二人はまさに来年のシーズンで真価が問われるのでは無いかとも思いますわ。

 えげつない程にアグレッシブな皇帝はダーティーな部分も色々とありましたが、そういった部分も含めて「皇帝」だったと思いますねw 最後の最後まで盛り上げてくれて感謝。正直スッパリ寝ようと思ってましたが、その走りに思わず最後まで見てしまいましたよ…。眠い@@;
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao

All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.
でんまり。(電脳天使まりあさんOnline):(c)2003-2006 epcot works. All Rights Reserved.