忍者ブログ
【電脳天使まりあさんOnline】
★ADMIN★
  ★ カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
[11/17 ねこタル]
[11/16 イクシーダ]
[11/16 まりあさん]
[11/16 まりあさん]
[11/16 某三郎]
[11/15 イクシーダ]
[11/15 まりあさん]
  ★ プロフィール
管理人:
まりあさん
キャラ紹介:
信長の野望Online(覇王伝)
 【雑賀】桜木まりあ
 【斎藤】桜瀬くるみ
 【北条】詩仙院くるみ
大航海時代Online(Notos)
 【英国】ミルフィナ
FinalFantasyXI
 【Seraph】March
 【Alexander】Clieru
PhantasyStarUniverse
 【W2】くるみ
  ★ 最新記事
  ★ 最古記事
  ★ ブログ内検索
  ★ 暇つぶし

□操作説明□
上部タイトルをクリックするとゲーム切替
【クラシックコレクション】
マウスでキャラを動かしてクリックでジャンプ
POWをリフティングしよう!
【パワーストーン】
神経衰弱なので、見たまま操作!

  ★ 金魚鉢
  ★ カウンター
[1] [2]
★2026/06/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/11/28 (Tue)
 管理人さんがシステムの見直しをしてくれましたので、とりあえずFocuslight版に戻りまする。とりあえず様子見も兼ねてますので、状況によってはまた忍Blog版に戻る可能性も有りますので、とりあえずここはそのまま残しておきまする。

 お手数をおかけしますがよろしくお願いします~。
PR
★2006/11/22 (Wed)
 ちょっと更新が飛び飛びになっておりますが、先日契約していた会社から退職する事になりましたのでどたばたしている関係だったり@@ 次に契約したところはちょっと忙しそうなので、来年初頭まではドタバタしそうなのですが、ご容赦のほどを、というところでしょうか@@

 既にお休みに入ってます関係で小夜ちゃんに「やぁ無職!」と言われましたが、有給消化期間なだけで、退職と同時に次の契約に移るので無職期間はありません(笑)。

 また人生設計が少し変わった事も手伝って(笑)、実家に帰って色々とこなさなければ発生しましたので23日~27日の予定で実家に帰ります。結構やること多いので立て込んでいる帰省なのですが、夜は暇になっちゃうんでノートパソコンに信長と大航海はインストしましたけどに。
★2006/11/13 (Mon)
 アーケード関係のカテゴリーが無いことに気づいたw まぁいいや。

 先日ふらふらゲームセンターに行ってみたら『虫姫さまふたり』が有ったのでプレイしてみました。
 感想としては正直微妙ー。なんていうか抑揚が無い。敵が延々と弾吐いてきてるだけでずーっと気が抜けないんで疲れるゲームになっちゃってるなぁ、と言う感じ。扇状に吐く中型と、細かい弾を吐く小型の複合弾幕しかないし、ボスは直線型と扇形の複合ばっかりでなんかこう退屈と言うか。

 虫姫さまの頃だと3面くらいに出てきたタイプの敵が1面でぞろぞろ出てきて難易度が高いと言うかなんと言うか…。

 これなら初代で遊ぶなぁ…と言うプレイ感想でございましたw
★2006/11/09 (Thu)
 いつもどおりネットを巡回していたら「うさうさ占い」ってのがあるそうで。占いは基本的にお話の種+良いところだけ受け取って喜べって人なんで、モノは試しに、と言うことでやってみた。

 結果的には「さう」だそーで。

【性格】「世話好きなみんなの姉御」
 インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、冷静な目配りで相手のキャラや場の空気をしっかりとらえながら判断するドライな部分と、相手の感情にきめ細かく寄り添いながらケアをするウエットな部分の両方を持っている人です。ドライさからくる男っぽさや責任感から同性からは「姉御」「師匠」として慕われることが多く、自然と人が集まってきます。ただ、ウエットな部分が昂じるとついつい他人のいらない世話を焼きがち。知らぬ間に必要以上にゴリ押ししていたりすることもしばしば。人見知りもしないので、飲み会などでもスムーズにうちとけて場をサクサク盛り上げていきます。いつの間にかさりげなくおいしいところを持っていくことも少なくありません。
 物事を深読みしがちで、まわりの一言一言や世間体が気になったり、自分がどう思われているにも常にアンテナをはっています。特に自分が好きな相手の意見や振る舞いには内心ビビッドに反応し、すみやかに相手に合わせて評価や印象を良くしようと努力しますが、そのせいで自分を見失ってしまうことも。

 合ってるかどうかは、皆様にお任せと言うことで。ちなみに一時期流行ったどうぶつ占いでは「ペガサス」でした(笑)。
★2006/11/02 (Thu)
 えーと、今のお仕事辞める事になりまして、その関係でドタバタしてます(ちなみに次は決まってます)。連日23時頃帰宅がデフォと言う感じで…。なのでちょっと更新滞ってますが、コメントとかちゃんと読んで楽しまさせていただいておりますので…。

 現状は大航海時代Onlineをメインにしてます。これは一応毎日ログインしてちょこちょこ遊んでます。信長の野望Onlineは11月4日頃に課金切れるんでまたちょいと放置かもしれないです。最近正直遊んでないんで。FFXIはなんか写真眺めてたらもう一度やろうかな…と言う思いにもなってきてますが、片手間にやるにはきついんですよねぇ。この辺は姉タルかねこタルさん辺り見てたら連絡請うw 違うサーバーで心機一転狙った方が良いのかもかもとか、色々。

 FFXIIとかもやりたいんだけどねぇ…(アーシェ救出が終わってようやく全員揃ったところ?)
★2006/10/23 (Mon)
 赤き皇帝ミハエル・シューマッハは最後まで皇帝だったなぁ、と最後まで感じさせるラストランを見る。

 自分の中のF1はシューマッハであり、鈴鹿サーキットだったんで、シューも居なければ鈴鹿も無くなる来年からF1見なくなるんじゃないかと言うくらい感慨深いものがあります。レース序盤はいきなり2台を抜き去りあれよあれよと10位→5位に上がってきて「うわー!」と久々に声を上げてしまう展開(笑)。その後タイヤバーストの為最後尾まで落ちても気づけば10位に、そしてポイント圏内に、さらにひょっとして表彰台? という17位→4位をやってのけてしまう訳です。タイヤ交換のタイミングも全体的に詰まってきたな、というタイミングでサッとやりのけてしまう訳です。
 昨年と今年前半の不調から色々言われてきた皇帝ですが、やはり車の調子を取り戻してからの走りはえげつないほどアグレッシブで人を魅了するものだったことには間違いありません。

 片山さんとよく話すんですが、シューはチームを育てた、車を育てた、そういった部分でも凄かったわけで。2年連続のワールドチャンピオンになったアロンソも車を育てたという部分においては弱く、皇帝が弱体化している隙を上手く突けたというのが本当のところだと思いますし。今回見事地元優勝を果たしたマッサも皇帝の作り上げたものを使って優勝したわけでして(とはいえ随分育ったなーとは思いますが)、今回表彰台の二人はまさに来年のシーズンで真価が問われるのでは無いかとも思いますわ。

 えげつない程にアグレッシブな皇帝はダーティーな部分も色々とありましたが、そういった部分も含めて「皇帝」だったと思いますねw 最後の最後まで盛り上げてくれて感謝。正直スッパリ寝ようと思ってましたが、その走りに思わず最後まで見てしまいましたよ…。眠い@@;
★2006/10/20 (Fri)
 「ドリルを買う人が欲しいのは穴である」ってのが島国大和さんのサイトで紹介されていましたが、自分は学生時代マーケティングを専攻していただけに懐かしい話題ではあります(笑)。
 簡単にまとめると「ドリルを買いにきた人は『穴』をあけたくてきてる」って事。なので、如何にこのドリルがどういうものか、ということを延々とアピールしてもしょうがなく、まずどういった「穴」をあけたいのかを確認しろっていうマーケティングの考え方ってやつなんですね。

 で、島国大和さんはゲームに例えて書いていた訳で。

 自分は新しモノ好きで且つデジタルガジェット好きなので、ドリルそのものを購入することに主眼を置いたりするわけですが(笑)。結構普通に口にする「ソフトしだいだねぇ」ってのはこの理論に通じる訳で。どんなに高性能でも「ゼルダが出来るから」とか、どんなに独創的でも「MGS4出ないし」とか。据え置き&携帯ゲーム機はまだまだドリルの広告に必死になりがちだけど消費者が案外「自分があけたい穴」を見据えた上で取捨選択してるような感じはしますけど、携帯電話のアプリに関してはドリルの広告のみでやってるなぁ…と思ったわけで。ホントにユーザーが望む方向性に進んでるのかな? と。ゲームの制作費の高額化が叫ばれる中で新天地として持て囃された携帯電話アプリの世界も、結局「お金をかければもっと色々なことが出来る」という人間の自然な欲求の方に素直に進んじゃったなぁ、と。携帯ゲーム機にそっちは任せて、ある程度の進化で止めといたほうが良かったような気もしないでもないけど無理な話だよねぇ…って感じで。

 だから何、という訳でもなくつらつら書いただけの他愛のない話ですが。
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao

All trademarks or registered trademarks are the property of their respective owners.
でんまり。(電脳天使まりあさんOnline):(c)2003-2006 epcot works. All Rights Reserved.